MENU

がん患者支援プログラム

Cancer Patient Support Program

医療相談

medical

医師による医療相談

あなたが主治医と家族と共に治療方針を考えるとき、あなたは現実的に治療から期待できることを見極める必要があるでしょう。あなたのがんのタイプやステージ、そしてあなたにとっての最善の治療目標をよりよく理解するために、主治医と相談してください。治療の目的は生活の質を維持しながら、治癒、腫瘍増殖の遅延あるいは抑制、あるいは延命かもしれません。手術、化学療法および放射線療法といったがん治療には、厳しい副作用を伴う可能性があります。利点と課題を比較検討し、自分にとって最適な決定を下すことが重要です。
デジタル時代に、患者やその家族が疑問なしに盲目的にがん専門医の意見を受け入れると仮定することはもはや現実的ではありません。
私たちはあなたの決定をサポートするために複数の医師による医療相談を提供します。

開催について

料金:3 , 0 0 0 円(3 0 分単位)

日時:毎週 水曜日 午後1 時 30 分 ~ 3 時

場所:がんサポートコミュニティー( 虎ノ門 )

支援者

Partners and Funders

お問合わせ

Contact us

お気軽にお問い合わせください。(電話受付/平日 9:00~17:00)

認定特定非営利活動法人
がんサポートコミュニティー

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3丁目10-4 虎ノ門ガーデン214号室
TEL. 03-6809-1825 FAX. 03-6809-1826