2016年6月29日/プログラム/講演・研修・セミナー/ビューティーケアセミナー

【報告】第17回資生堂ビューティーケアセミナー

2016年6月29日(水)、資生堂ライフクォリティービューティーセンター(東京都中央区)にて第17回資生堂ビューティーケアセミナーを開催、女性9人が参加されました。「笑顔に勝る化粧なし」という言葉がありますが、抗がん剤の副作用で眉毛が脱毛したり肌がくすんだり笑顔になれる場に出掛けにくいという気持ちもあると思います。今回も「肌色づくりと眉・アイラインの描き方」をテーマに、化学療法の副作用である色素沈着や脱毛に対し、少しでも前向きな気分になっていただくためのメーキャップのテクニックと、本格的な夏を前に紫外線対策についても教えていただきました。