2016年12月19日/プログラム/リラクセーションプログラム/クリスマスコンサート/イベント

【報告】がん体験者が歌う!合唱団いきのちから第10回クリスマスコンサート

2016年12月19日(月)、麻布グレイスゴスペル教会(東京都港区)にて、がん体験者が歌う!合唱団いきのちから第10回クリスマスコンサートが開催されました。今回で10回目となるコンサートが麻布グレイスゴスペル教会で開催され、52人もの合唱団メンバーのご家族やご友人の皆様にご来場いただきました。
がん患者さんとそのご家族によって構成されているこの合唱団がこの1年間に練習してきた源田俊一郎編曲「クリスマスメドレー」や信長貴富編曲「日本近代名歌抄」といった合唱曲を披露しました。また今年は第一三共Presents家族のきずなシアターで一昨年に観劇させていただいた劇団四季ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の劇中歌として有名な「すべての山を登れ(Climb Every Mountain)」に感動したことから練習し、『レ・ミゼラブル』、『マイ・フェア・レディ』、そして『サウンド・オブ・ミュージック』からそれぞれ劇中歌を披露しました。この合唱団がスタートしてから10年に渡り楽曲を提供してくださっている小川史哲氏の楽曲を首藤健太郎氏に編曲いただき、新しいバージョンとして初めて来場いただいた皆様に聞いていただきました。