2020年4月8日/ニュース/イベント

【メッセージ募集】コロナに負けない、つながりプロジェクト開始

2020年4月7日(火)、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症まん延阻止のため、東京・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県に緊急事態宣言が発出されました。その対策として不要不急の外出自粛が国民に求められました。

がんサポートコミュニティーでは「コロナに負けないつながりプロジェクト」として、がんと向き合う仲間と会えない状況下にあっても、つながりを感じて共に頑張っていこうとの思いを15~20文字のメッセージとして募集します。がん患者さんをささえるご家族や医療者の皆さんからのメッセージも大歓迎です。メッセージの投稿には記名・無記名を問いません。

今年は新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の影響で桜の花見ができなかったことと思います。投稿いただいたメッセージは事務局で桜花型台紙に代筆させていただき、皆さんの思いでいっぱいに、桜の花を満開に咲かせていきたいと企画しました。

メッセージは、「メッセージ募集フォーム」から投稿ください。