2022年2月1日/ニュース/サポートグループ/プログラム

【参加者募集】家族の会、ハイブリッド開催中!

がんと診断されると多くの人は孤独に陥り、不安を抱きますが、その家族も同じくらいに不安を抱えています。でもその気持ちを共有できる場は少なく、孤独を感じている人も多く、「第二の患者」ともいわれています。 家族の会は、がん患者を支える家族にとって非常に役立つツールです。ただし、お住まいの場所によってすべての人が直接これらのグループに参加できるわけではありません。2021年から家族の会は会場に集うリアルとZoomを活用したオンラインのハイブリッドでの運用をしています。 特に、今日のコロナ禍で家族はがん患者の感染を危惧して人が集まる場所への外出を控えられていることも多いと思います。特定の場所に出向かなくても、パソコン・タブレット・スマートフォンとインターネット環境があればどこからでも家族の会に参加いただけます。この会には臨床心理や社会福祉の専門家もファシリテーターとして2人参加します。 なお、オンラインで家族の会に参加するには毎月第2金曜日14〜15時に開催するZoomによるオンライン説明会に参加ください。
詳しくは事務局(info@csc-japan.org)までお問い合わせください。

●開催日時:毎月第2水曜日 11~12時
●開催場所:説明会に参加される方にお知らせするZoomアドレス
●参加費用:無料